デジタル百葉箱製作覚え書き

ラズベリーパイで教材づくり IOT百葉箱

htmlプログラミング~pastdata21.phpのメモ

ラズパイのapacheのphpについて。
pastdata21.php のこの部分についてメモ。


年 

月 

日 

のデータを表示


いきなりselectタグからです。後でいろいろいじったので、わかりにくくてすいません。
初期設定を、「今日」にしたいので、today関数から取り込んでます。
そして、年月日それぞれを、それぞれの範囲で、月は12まで、日にちは31までloopさせてます。初期設定の「年」は、2019にしてますが、これから作る人は2020でいいですね。
で、最後に「送信」ボタン。


いろんなサイトを参考に、コピペしてこのスクリプトはできました。
たぶん、詳しい人はもっと効率よく、可読性に優れたスクリプトを書くんでしょうけど、わたしにはこれが限界です。
この部分、PHP関係なかったですね。(-_-;)


「送信」ボタンを押した後、ドロップダウンリストが「今日」ではなく、「送信」した日のままになってほしいのだけど、どうやればいいのかわからない。


「前日」「翌日」ボタンも欲しいかな。「前日」が前月だったり、「翌日」が翌月だったりする際の「月」が変わるときの処理の仕方がわからない。


人生わからないことだらけです。

データはここです。